遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

電気  初体験

2011-02-16 19:29:09 | 健康・病気

いつもの病院の後

月曜に行きそびれた整形外科にも行った

今日は私の主侍医はいなくて院長先生だった

ヒアルロン酸の注射は誰でもいいもの

それで金曜日に腕が激痛だったこと

親指の関節が巨大化してることを訴えた

私は関節が巨大化してると思ったが

動くじゃないかとおっしゃり

結局月曜にまた検査だ

私の感では これもガングリオンだわ

あああ  いやんなっちゃいます!

 

腕については  リハビリに寄って行ってみろと言われた

 

そこで  電気をかけるというのをはじめてやった

電気で温めるのかと思ったら  電気がびりびり

ぎゃ~~  なんじゃこりゃ?

 

両肩やったんだが 右と左で全く違う

左は 一本の筋肉が過激に反応してた

この最初の運動をやるように

ひじを前に出す運動(この動画では55秒ぐらいからの)は

反対の手で肘を前に引いて寄せるやり方を習った

あとは

よくやる腕のストレッチ それはOK

 

泳ぐのは様子を見ながら

痛みが出ないのを見計らってやればいいようだが

まだ泳げないな

家に帰ったら とりさんから ヒダリマキガヤの種が届いていた

写真撮ってお見せしたいが

カメラが見つからない!

今日持って出たと思ったのに  見当たらない

いつも何かが見当たらない

 

来た来た!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今病院 | トップ | 但馬の国のヒダリマキガヤの種 »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事