遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

鬼灯の透かし細工の袋かな

2008-09-16 22:11:45 | ブログ

20081458

これ

花てぼさんの

この本を3日前から探しててやっと見つけた

いつもあるところから動かすとすぐわからなくなる

とにかく

上下の方たちのおかげで

透かし細工に

目がさまよう

080830hoozuki2

こちら和代さんのお写真

20081457_3それで                                                     少しだけ透かし細工になってた鬼灯                                  

どう?

三美人の

鬼灯透かし細工競作展よ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここを見てね | トップ | リウマチ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですわね~ほおずきの3競演は素晴らしい!!... (P)
2008-09-17 06:30:42
幾度でも眺め飽くなきほおずきよ!でございました お見事![E:mist]な朝です~
Pさん、早! (ゆすらうめ)
2008-09-17 07:07:27
ここに競演したいね~
昨日も、同僚の素晴らしい書も見て がんばる力が湧いたと話したら、「あの方と競うなんて間違ってる、比較にならない」という方がいた。
これ、マジで言うんです。
「それは そうでした。でもあの方の素晴らしさを見る目が、私にはあるワ~」と答えましたよ。超難しい会話 笑い飛ばしましたけどね。
素敵、私の見る目は確かです、


P 様 (遊工房)
2008-09-17 07:08:08
おはようございます
お歌の世界の
人間模様
読ませて笑わせてくださる才能にこそ
脱帽です
お歌、俳句
これまで
ぜんぜん味わうことがなかったのですが
近頃
花てぼさんの俳句と新しい俳画
の魅力にはまっているのです
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2008-09-17 07:11:03
あはは
早起き三美人の競演ですわ
ここのコメント欄
花てぼさんもたまに早起き
和代さんはこのごろ体調を崩し気味
早起きはしないほうがいい
ゆっくりして欲しいのです
すばらしい秋の競演ですね。堪能たさせいただきま... (羊飼い)
2008-09-17 08:57:54
もう季節は秋。
運動会が終わればやれやれ、落ち着くかなというところです。

最近涼しくなったので、しばらくぶりに羊毛の手仕事も始めようと思ってます。
羊飼い様 (遊工房)
2008-09-17 09:39:26
トマトの次は
羊毛ですね
楽しみにしています
うふふふふ、3美人、1人だけは不細工ですよ。う... (kazuyoo60)
2008-09-17 10:37:17
書と絵、ほんとにうらやましいです。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-09-17 10:44:53
いいのいいの
みなを妄想の世界へ誘うのよ
一人だけって言ったらみんな自分かと思いいや自分は違うぞと思い
いいの
鬼灯が美人だから
ほほほほ、私不細工ですわ。 (花てぼ)
2008-09-17 12:44:04
かみゃへんて。「三美人」でがんばりましょう。
花てぼ 様 (遊工房)
2008-09-17 13:34:38
和代さんの写真ぐらい
見事な透かし細工をご覧になったの?

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事