遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は練習

2011-04-14 15:07:34 | 朗読

また皆に会えて よかった

真壁方面にお住まいの方たち

やっぱり

余震がひどかったようで

震源地がそばだった日もあったし

クッキーママもそう

 

あの余震(4月11日以降の)これで恐怖がぶり返し

地震酔いがぶり返し

やっぱりみなちょっとげっそり

 

明後日は

本番 ちょっと濃いめに化粧して  頑張るか!

しかし  化粧品はどこだ?

 

ほとんど化粧しないからわからん

 

若い画家のグループ展のはがきを見せて

「ねえ 銀座に行く予定のある人!」と募集したが

とんでもはっぷん

帰宅難民になったら困るから遠出はしないモン

って

そりゃそうだ

 

私が東京で 帰宅難民になったら

 

東京に住んでるお友だち! いとこ!

泊めてね!

 

今朝  千葉にいる従妹が

「則子ちゃん  怖かったらこっちにおいで」と言ってくれた

ありがたいなあ

 

でも

おばさんは何があったって 動かないモン

置いてはどこにも行かれませんよ

第一 震度6強では家は壊れないと分かったし

ここは津波は来ないし

食べ物もあるし  絵具もあるし

原発の放射能の効果は直ちに影響ないそうだから

ただちじゃない時はもう生きてないから

 

それに

原発だらけの日本 どこにも安全なところないんじゃない?

ここから逃げません

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治力 | トップ | わが家の標高 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母も私も動かない 動けない と言う方が強いかな~ (P)
2011-04-14 18:30:31
なにしろ新幹線に乗った友達が東京から4泊5日になって 飛行機で帰ってきたということです 避難所を転々としたということで大変だったそうですので^^;ご自愛くださいね
こんばんは (cookie ママ)
2011-04-14 20:06:38
きょうはお世話になりました。
みんなと会えて声を出して すっきりしました。
家にばかりこもっていてはだめですね。

午後kさんと共通の友人のお見舞いに行きました。
行く前にKさんのお庭を見ながらパンを食べました。
そしたら 地震酔いがなおりました。
植物ってやはりすごい力を持っていますね。
お庭は色々な植物がぐんぐん大きくなって6月が楽しみです。

さて、16日のコンサートがんばりましょう。
ライト 忘れないでお願いします。
P様 (遊工房)
2011-04-14 20:40:20
男鹿人さんの地図見た?
地震についてもいろいろ教わりたいですね
リンク先にある島村先生という方の本
読みたくなった

投稿 cookie ママ様
そうかあ
植物力かあ
ライトライト

コメントを投稿

朗読」カテゴリの最新記事