2020/06/30

2020-06-30 22:47:36 | 日常
朝から曇天
相変わらず起きれず
グダグダゴロゴロ
昨夜は日付が変わっても眠れなくて
そのツケがこれだ
まあいつも起きれないけど

今日ものんびりなお仕事
午後からものんびり
それでもすることはたくさんあって
暇なく過した

短い髪をまた切って
スッキリした私に
気を使ってスタッフが声をかけてくれる
スッキリ、サッパリ、似合う〜
的な?
ついつい面倒臭くなって

そうなの
もう何やっても可愛くなっちゃって

と、ふざけて言ったら新人が

はい。そう思います。
初めて会った時から輝いてるなぁと思っていました。

と、真面目な顔で言われた時には
一瞬たじろいだ
しかし負けない。

やっぱり?そう思う?
完璧。いい子だ〜
本当、よく出来た新人
出世するよきっと。

と、返事をしておいた

そんなちょっと変わった仲間達と
毎日、お仕事させてもらっている
(笑)


あれ、これ、それ。
と、何かと聞かれたり言われたり。
すれば、こんな私でもどんより
言い方、聞き方がおかしければ私でも傷つく訳で
それでも何も思ってないと思うのか
毎回、毎回、同じことを言う同僚
不満だからといって
直接本人には言うことはない
そんなに不満ならば
解決策を考えてみたりすればよいのに
それもない
人に言えば伝えてもらえる
やってもらえると、思っているんだろうか?

そうやって
徐々に相手に感づかせて辞めるようにしてる?

そんな風にしか思えない

それを意識しないでやっているのなら
本当の性悪だと思う

それが正当、正義だと思っているなら
早く間違いだと気がついて欲しい

と、思うけれど
きっとそれは無理

私は正しいと思っているんだろうから…


明日から7月
まだまだまだまだだ

花火大会が中止
どうしようもないんだろうね






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/06/29 | トップ | 2020/07/01 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-01 07:58:25
1ヶ月後のひろえちゃんに向けて軽く切った髪がもう伸びています

(笑)

スケベだからではありません

仙台の蕎麦は相当良さげ

楽しみにしています

ついでにゴルフショップにも寄りたいです

(笑)
返信する