♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

よさこい演舞を楽しみました。

2012-10-21 17:03:04 | 日記
10月21日、幸手市民まつりに我がよさこいチームが参加。
私は孫と一緒に旗振り。

出番前のひと時。


さあ、出番です。


元気に振っています。


曲が変わり、私が太鼓のはずが、孫に奪われ、私はまたも旗振り。


孫は快調、私はバテバテ。


踊り手は笑顔で頑張っています。



演舞終了後の記念写真。

体調快復しました?

2012-10-20 21:48:55 | 日記
昨夜は熟睡。
朝6時の目覚まし時計が鳴るまで全く起きず。
昨日は会場まで行き、引き返してきたラジオ体操も無事に終了。

7時半から家を出発し、孫の運動会に参加。
孫は朝から興奮気味だったようです。
かけっこ、玉入れ、ダンスを楽しくこなし、ついにパン食い競争。


赤帽が孫、これで意気込みがわかりますよね。

運動会終了後、孫とパパママと一緒に大宮サッカー場へ。
応援する大宮アルディージャは今年も降格圏でもがいており、相手も降格圏内のアルビレックス新潟。
1点先行されるも、前半終了間際に同点に追いつき、後半はどちらもチャンスをものに出来ず、結果は引き分け。
どちらも降格圏にとどまってしまいました。

写真は相手アルビレックス新潟サポーター席、どちらもオレンジがチームカラーなので、スタンドがオレンジ一色でした。


満員の会場で楽しむことが出来、ほっとしています。
明日午後は幸手市民まつりでよさこい演舞を披露します。
私は大きな旗を振ったり、太鼓を叩いたりですが、何とか出来そう。
孫と一緒に頑張ります。

突然の体調不良

2012-10-19 17:56:24 | 日記
昨日18日の朝、毎朝血圧を測定していますが、血圧は正常でしたが、脈拍数がいつもより多い。ちょっとけだるい感じ。
午前中にプールに行き、いつものようにプールを速足で40分歩きましたが、どうも疲れ方が違う。採暖室(約50℃)で少し休みましたが快調にならず。
家に帰って昼食。出された昼食も量を減らし、何とか食べました。

やはり調子が少し悪いので昼寝を実行。
15時頃だったかな?腹痛とおう吐の気配。それから数時間は大汗をかき、大変な状況でした。
急性の何かだったのかな?
昼から次の朝までほとんど床に伏していました。

今朝はかなり良くなったようなので、朝恒例のラジオ体操に公園まで行きましたが、世間の風に当たるのはきつい。他の方にラジオをお願いし、すぐに帰宅。

ヨガ教室などがありましたがお休みし、今日は家でおとなしく過ごしていました。
と言っても、依頼されていた旅行DVDの作成やMDの編集などがあり、体調と相談しながら。
今はかなり体調が戻っていますが、若干体力が落ちている感じがしています。

明日は孫の運動会やJ1サッカー観戦もあります。


デジブック 『旧日光街道栗橋宿提灯』

2012-10-17 08:35:34 | 日記
昨日16日、少し暗くなってから栗橋まで行ってきました。

ローカルな話題ですが、地域の暖かい交流が想像されるイベントを紹介します。
旧日光街道栗橋宿は利根川沿いにあり、個人や商店の協力によって、夕暮れとともに街道沿いの60個の提灯にあかりが灯っています。10月21日まで。
20日土曜日には栗橋駅東口駅前周辺で静御前まつり、夕方から八坂神社でライトアップ記念イベントが行われます。

土曜日は孫の運動会を見に行き、午後からは孫や息子たちと大宮アルディージャの応援に行きますので、栗橋イベントには参加できません。
21日日曜日はハッピーハンド幸手市民まつりが開催され、我がよさこいチーム「舞香」もよさこい演舞で参加します。私と孫は頑張って旗を振ります。

デジブック 『旧日光街道栗橋宿提灯』

デジブック 『二度目の水車小屋訪問』

2012-10-15 17:43:40 | 日記
久しぶりの予定の無い日、朝から洋服ダンスを開き、夏ズボンと秋冬ズボンの入れ替え。スーツはほとんど着ないので、単に場所移動だけ。
この際、胴囲が合わないズボンやかなり穿いているズボンにお別れ。本当は無理すりゃ穿きやすいのですが。

そして、寝室にあり、時々しか使わないパソコンのチェック。
そんなこんなをしていたら、孫から電話。「行ってもいい?」

午後からと思っていたら、お昼前に玄関で「バタバタ」。
早くも孫が襲来。

現在、お買い物にパパママと行っています。
今日の夕食は賑やかになりそうです。

孫が昼寝していたり、外に遊びに行っていた間にデジブックを作りました。

10月10日、水車小屋のある風景(日光市大室)を約1ヶ月ぶりに再訪問。
少し変わった風景を味わいました。
「箏路」でランチ(お蕎麦付き)をいただき、散策後はかき氷もおいしくいただきました。
http://kotojidayori.jugem.jp/
今度はいつかな?


デジブック 『二度目の水車小屋訪問』