♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

ちょこちょこと動いています。

2011-12-21 09:26:30 | 日記
12月18日のくまがやドームでのよさこい演舞は少し書きましたが、今年最後の演舞、最後まで踊りのかっこよさを求めて、前日の夜、当日朝も練習して望みました。チームの結束力や楽しもうとの思いも増し、素晴らしいグループになりつつあります。応援に駆けつけてくれた休止中の仲間も早くこの仲間と一緒に踊りたいとのお言葉ももらいました。
他のチームの方々とも仲良くさせてもらっています。
よさこい仲間「庄和舞人 軌」から演舞写真を送っていただき、掲載させていただきます。



最近の行動とその写真も紹介します。

12月15日、北浦和での会員制「サムライジャズ」にゲストとして参加させていただきました。2ヶ月前にも参加させていただきましたが、今回はボーカルが「羽山るみ」さん。稲垣次郎さん(サックス)、外谷東さん(ピアノ)、鈴木ひろゆきさん(ベース)との息もぴったり、大人のライブを堪能させていただきました。


くまがやドームでのイベントを終えた次の日から仙台一泊で旅をしてきました。
昨年も計画していましたが、天候が悪かったので断念した「仙台定禅寺通りイルミネーション」の見物。最近のイルミネーションはブルーLEDが主流ですが、ここは暖かさを感じるオレンジが主流。5時半からの点灯に間に合いました。街頭が消されイルミネーションが一斉点灯されると「わあー」との声が。
広瀬川近くまで歩きましたが、寒さも気にならない散策となりました。


撮影した画像を整理して、創作加工して、ホームページ「香日向創作工房」に掲載する予定です。ホームページもよろしくお願いします。
http://homepage2.nifty.com/yuttari00761/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その行動力に敬服 (☆のかけら)
2011-12-21 16:46:47
まぁ~~~ほんまに年金生活を堪能されていますね
定年退職したご主人を持て余している友の声を聞いているので
是非、お手本にして欲しいですよね
後何年かしたら、私も先輩のように行きたいと思っています
まずは、身体のご自愛だけは忘れないようにしてくださいね
返信する
恐縮です。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2011-12-22 08:40:18
元気に楽しく生活できるのは幸せなことであり、ラッキーだと感じています。
ブログ拝見しましたが、大変な夜勤だったようですね。
もう少し頑張ってください。
返信する
はじめまして (muleskinner)
2011-12-22 11:40:44
はじめまして。こんにちは。
太鼓祭で検索していてたどり着きました。香日向の方なのでしょうか?私も数年前まで香日向に住んでいました。
今回の太鼓祭では太鼓日本一決定戦を見ていたのでよさこいは見れなかったのですが幸手の団体も出ていたのですね。幸手和太鼓保存会は見ましたが相変わらず元気でスピード感がある演奏でした。
日本一決定戦で今回準優勝になった山梨の日本航空学園ですが、高校生の中に一人だけ付属中学の中学生が混じって居たのですが、うちの娘です。香日向生まれで小学3年までと5年生を半年位香日向小学校に通いました。
現在は山梨の寮で太鼓漬けの生活をしていますが、時々幸手の友達とも会っているようです。
来年は久しぶりに鷲宮神社でも初詣に行ってみようかな・・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2011-12-22 14:21:37
muleskinnerさん
はじめまして。
私は香日向に住んでいます、20年前から。
準優勝おめでとうございます。
よさこい演舞が終わってから最後の2組だけ聴きましたが、そんな中での準優勝とは凄い。
太鼓は大好きでいろんなイベントで聴いていますし、太鼓団体との付き合いもあります。幸手和太鼓保存会も素晴らしくなりましたね。
是非ともお嬢さんのおられる日本航空学園の演奏を聴きたいものです。
鷲宮神社は「らきすた」の関係で凄い混雑していますよ。是非お出かけください。
返信する

コメントを投稿