♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

権現堂堤曼珠沙華&孫たち

2015-09-22 20:30:50 | 日記
シルバーウィーク、ごく近所で楽しんでいます。

19日土曜日は地元のコーラスグループの25周年記念発表会へ。
ビデオ撮影を頼まれましたが、古いデジカメでの動画撮影なので満足な動画は撮れませんでした。
何とか記念になるフォトDVDを作成すべく、昨日今日と2日間頑張り、何とか2種類のDVDを作成しました。

動画編集&DVD化にはこれまでWindows7DVDメーカーを使用していましたが、
Windows10にしたため、使えず。
結果、アドビの動画編集ソフトを初めて使ったり、長男の家からWindowsVISTAノートPCを借りたり。

この機に、Windows10の変更点を認識。ちょいと困ったもんだ。



昨日21日の朝9時前に権現堂堤へ。
曼珠沙華が満開、しかも開花スペースがさらに拡大。
堤の両側面や桜並木の沿道にも。
今朝の読売新聞にも写真が掲載されており、今日もすごい観光客だったでしょうね。








今日22日は小学1年生の孫が朝から来ていましたが、私はフォトDVD作成の続きを実施。
午後には完成し、近所の公園へ。
近所に住む義弟のお孫ちゃん3人も一緒。
記念撮影?なかなか言うことを聞きません。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿