♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

6歳の孫に教えられ

2015-04-03 18:15:17 | 日記
先日、6歳の孫に教えられたことがあります。

孫は私のiPadを自由に扱い、我が家に来るとYouTubeを開き、『妖怪ウォッチ』のゲーム解説動画を長時間見ていました。
そこで、先日の土曜日、iPadを隠したら、仕方なくWiiでWii Sports Resortで体を動かしてゲームをします。



まあ、かなりの運動になるので、ある程度許していました。



そこで、孫の執念、WiiでもYouTube動画を見られることを発見し、検索キーワードを操作し、『妖怪ウォッチ』に辿りついたのです。
これは私も知りませんでした。

今日、WiiからYouTubeを動かし、検索キーを入力して、音楽を楽しみましたが、結構いい音と映像で楽しめました。
パソコン教室の先生らしきものをしている私ですが、孫世代のネット感覚には驚かされます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿