♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

幸手夏祭り(幸手和太鼓保存会)

2016-07-17 21:13:09 | 日記
夏祭りのイベントとして「幸手和太鼓保存会」の演奏を聴いてきました。見てきました。
午後2時過ぎ、蒸し暑い中でしたが、演奏者の元気に拍手。

10年以上前から聴かせてもらっていますが、新しいメンバーが生き生きと叩いています。
数年前には和太東日本大会で、見事な演奏も聴きました。

今回は小学生中心の演奏、中学生中心の演奏、年金をもらっている方々の演奏、そして高校生以上の演奏。
多くのメンバーが伝統を引き継いでいるように感じました。
これからも聴かせてください、見せてください。



山車が通過中




和太鼓










最後は山車を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿