♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

佐山雅弘 ニューイヤー・コンサート

2015-01-16 20:57:16 | 日記
昨夜、冷たい雨が降る中、上野の東京文化会館小ホールまで行き、
「佐山雅弘 ニューイヤー・コンサート」を聴いてきました。



ジャズヴォーカル、ビッグバンドジャズ、スモールバンドジャズ、ラテン、ハワイアン、そして和太鼓などのライブにはよく参加していますが、
昨夜の空間は大阪弁で「おっちんしている」感じ。

特に第一部は緊張気味に聴いていました。
しかし、目をつむって、耳に集中してしまう演奏と音。
生音の素晴らしさに感動しました、特にピアノとバイオリン。
佐山さん、お元気になられたようで、安心しました。

音楽の事、アレンジなどよく解かりませんが、耳に心地よく、楽しい。
チェロとベースが入った演奏も快適。

たまにはこんな音楽空間もいいもんです。


話題変わって、今日も体づくり。
午前中のヨガ教室では股関節を広げつつ、体幹を鍛える。
かなりきつかったのですが、年初よりかなり良くなっているかな?

昼食後はオーディオ機器をいじっていました。
いろんなスピーカーで音源を変えてのチェック。
高価な機器はありませんが、有る物で最高の音(快適な音)を求めて。
最近はレコードが復活しているようですが、私たち団塊世代が動いているのでしょうね。

午後4時から恒例のお散歩&少しのランニング。
これは途中で撮った夕景です。



帰宅して、庭で大腿部のトレーニング。
四股を踏んだり、脚上げ、など。

3月7日の7大学サッカー部OB大会で仲間のお邪魔にならないように続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿