♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

久しぶりのミニサイクリング

2015-04-28 19:21:01 | 日記
今日4月28日も初夏の陽気。
夕方17時前から久しぶりのミニサイクリング、折り畳み自転車で約1時間走ってきました。
南東の風が心地いい。
各地の写真を撮ってきましたので、ご覧ください。

我が家から北東方向に少し行った辺り。
田植えの準備が進んでおり、数日中に田植えが行なわれることでしょう。




4月5日、さくらマラソンが開催された権現堂桜堤。
桜の咲く中を川内選手が駆け抜けた場所です。




権現堂桜堤にはつつじも少しですが咲いていました。




静かな静かな権現堂桜堤、たんぽぽのぼんぼりも。




桜堤の北側に咲いていた菜の花畑がこんな状態に。




外野橋を通り、権現堂第3公園は憩いの空間となり、高台からの眺めも楽しめます。
写真は行幸湖。




山羊さんたちは17時には小屋に入るのかな?
山羊の小屋の隣にはこんな池があり、写真を楽しむ方々がいっぱいの時もあります。




権現堂の北西側にはあじさいまつりの準備?雑草が取り除かれていました。




権現堂からの帰り道、高須賀池に寄ってみました。
多くの釣り客がまだおられました。




高須賀池の芝生広場には子供たちが遊んでいたり、おじさんたちが会話を楽しんでいました。
藤棚があったことを初めてしりました。




約1時間のミニサイクリングの最後は家の近くの千塚西公園へ。
毎朝6時半からラジオ体操をしている場所です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿