♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

今夜はジャズボーカルライブ

2013-02-15 13:25:01 | 日記
昼前からついに雨が降ってきました。
午前中は毎週金曜日に行っている「ヨガ教室」。
今日は15人、いつもご一緒の先輩男性が先週に続いてお休み。
またまた、男はひとりの教室になってしまいました。

バランスや変形ポーズ、問題なくできたことが嬉しい。
最近のからだの調整がうまく機能しているのかな?

行きは雨が降っておらず、風も弱かったので自転車で向かいましたが、
帰りは少しみぞれかな、雨が少し降っていましたが、ちょっと濡れながらも気持ちよく帰ってきました。


夕方からまた出かけますが、夕方も車が使えないので自転車で駅まで行くことになりそう。
「TOKYO Jazz Vocalist Gathering Vol.7」を聴きに銀座:十字屋ホールに行きます。
今日15日のヴォーカリストさんはEMiKO VOiCE、マレーネ、吉川水砂子、a・i、寺泉慶、清水秀子。
最近聴かせていただいた、a・iユニットさん、清水秀子さんを再度聴けるのが楽しみ。
他の方々も期待しています。



故障したパソコンが修理キャンセルして昨日戻ってきて、再度OSインストールしましたが、今日も順調に動作しています。
ただ、ハードディスクの動作状況や健康状態をチェックするフリーソフトが見つかったので、試してみました。
結果は「注意」、データのバックアップをしておいた方が良いレベルらしい。
電源投入回数や使用時間が他のパソコンに比べたら非常に多く、通常5年程度の寿命を超えているのかも知れません。
今日にも交換用ハードディスクが届く予定ですが、故障しないように頑張っているのかな?

ちなみに他のパソコンのチェック結果は
Win7(今使っている遊び用に使われ出したパソコン):「注意」
WinXP(ホームページや画像管理用パソコン):「正常」
WinXP(BGM用&音楽録音用に使われ出したパソコン):「注意」(かなり古い)
Vista(持ち出しやBGM用に使っているノートパソコン):「正常」
あと3台(内1台は妻のノートパソコン、あと2台はかなり古いモバイルパソコンと自作デスクトップパソコン)も近々確認してみます。

使用回数が主因かも知れませんね。

試してみたい方は以下の「窓の杜ライブラリー」からインストールしてください。フリーですのでご自身の責任でお願いします。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

動作状況や健康状態の見方は以下を参考にしてください。

http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿