♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

雪の日に真夏の計画

2014-02-15 21:02:12 | 日記
天気予報では暴風雨か大雪か?
結局、夜中に大雪、朝から暴風雨となりました。
朝からの雨で屋根の雪が落ち、玄関先が凄いことに。

我が家の庭は植栽が雪の重みで倒れていました。



玄関先に置いてあった自転車の荷台が雪に埋まり、車の屋根もこの通り。こんなの初めてかも。



そんな中、北東北夏祭り巡りの計画が着々進行中。
11泊、ホテルの確保も一応終了。

昨年は7月30日から盛岡で6泊、8月5日から弘前で4泊でしたが、
今年は7月29日に一関で1泊、30日は黒石ねぷたを初見物して弘前で1泊。
7月31日は盛岡でさんさ踊り前夜祭を楽しみ、一関に戻り5泊。
1日は盛岡さんさ踊り、2日から4日までの一関夏祭りを中心に楽しみ、平泉や大船渡、気仙沼などに出かけたいと考えています。
5日に弘前に移動し4泊。
弘前ねぷた&なぬかびおくり、青森ねぶた、五所川原立佞武多を楽しみます。
昼間は気の向くまま。

安く泊まるには6ヶ月前に動かないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿