♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

デジブック 『ほっこり木版画』

2013-12-28 15:18:27 | 日記
高校の同期生が毎年制作されている「木版画カレンダー」。

「木版画カレンダー展」の案内を掲示板に掲載させていただきましたが、遠路のため、拝見できませんでした。

どんな作品があるのかな~とお願いしたら、素敵な和紙に描かれた作品が30枚届きました。

その画像のみスキャナーで取り込み、周辺・背景を額入り創作加工し、デジブック化させていただきました。

楽しい作業でした。

カレンダーとしての素晴らしさや和紙の柔らかみが伝わりませんが、ほっこり感のある画像をご覧下さい。



















デジブック 『ほっこり木版画』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような (寧諳)
2013-12-28 23:40:38
いわゆる木版画のイメージとは少しちがって
柔らかな優しい絵画のような…。
制作された方のお人柄でしょうか。
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2013-12-29 06:26:53
寧諳さん

柔らかな優しい絵画、ほんとうにそうですね。
制作者は高校同期生ですが、先日の同窓会で初めてお話しました。
人柄が出ていると思います。
返信する

コメントを投稿