♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

友人宅を訪問、楽しいひととき。

2016-12-22 21:11:52 | 日記
新入社員時代、同じ独身寮で過ごした友人。
もう45年前になります。

20代の独身時代にお世話になった友人ご夫妻宅(町田市)を訪問。
我が家最寄りの駅から電車一本で行けます。
と言っても、東武日光線、東武スカイツリーライン、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線を走り、約2時間強かかります。

到着後、天ぷら屋さんでお昼をいただき、近所の公園などを散歩して、お宅を訪問。

前からおねだりしていた手作り洋菓子や手作りケーキをいただきました。
イギリス駐在中に学んだ洋菓子作り。
我々の為に作っていただきました。
上品な甘さとこれまで味わったことのない味など、大満足。
写真を撮りませんでしたが、手作りロールケーキもありました。









紅茶をいただきながら、会話がはずみます。
腰痛の話が少し出ましたが、病気の話は出ません。
思い出話で笑いがいっぱい。

会社生活を引退して、青春時代に気持ちが戻る瞬間もありました。
そして、子供や孫のお話も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿