♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

関西旅行第一日目(彦根城、京都勝林寺)

2018-11-26 10:25:08 | 日記
11月21日から25日まで4泊5日、関西に行ってきました。
主目的は23日、高校の古希同窓会に参加するため。

久しぶりの関西行き、たっぷりと関西を楽しんできました。

埼玉から新幹線で大阪に向かう途中、米原で途中下車。
JRで一駅、彦根に立ち寄り、国宝彦根城を観てきました。

残念ながら右膝の状態がイマイチのため、お城の中には入りませんでした。
かなり狭くて急勾配の階段だったようでした。

彦根城には20年近く前に行ったことがありましたが、お城の中に入ったかは全く覚えていません。

姫路城、松本城、犬山城とともに国宝に指定されている彦根城の様子をご覧ください。
(犬山城にはまだ行ったことがありません)









ひこにゃんと彦根城。ひこにゃんが立体的に見えるでしょ。


彦根城から見える琵琶湖および周辺の景色。



彦根城に隣接する、下屋敷の庭園である玄宮園。






玄宮園から見た彦根城。



彦根駅からJR新快速に乗り、京都駅で途中下車。
京都駅からバスで東福寺駅で下車し、勝林寺に。





東福寺にも寄りましたが、写真はありません。
さすがに夜は観光客がまばらでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿