♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

子供たちも大人も楽しんだイベント

2013-08-24 21:27:39 | 日記
昨夜の雨もあがり、早朝には太陽も。
午前7時半から仲間が集まり、「しらさぎ子供祭り」の最終準備。

午前9時、この子供山車を製作いただいた先輩宅から巡行開始。



少年サッカーの子供たちも練習前に参加してくれました。



その後、子供山車を設計・製作いただいた先輩宅で休憩し、千塚西公園まで巡行。
千塚西公園では我がよさこいチームの演舞と高須賀大杉ばやしさんの演奏。



孫も大杉ばやしさんの太鼓を叩かせていただきました。



そして、孫と一緒に引き回しました。



就学前の子供たちも集まって、一生懸命山車を引いたり、山車に乗って太鼓やカネの演奏。
結構素晴らしい演奏でした。

子供さんの参加人数は100人近いかも、そして、大人も100人近く。
子供たちだけでなく、大人も楽しんだ素晴らしいイベントになりました。

多くの方々の協力に感謝!
心地よい疲れを感じています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめていますね (lucky-heaven)
2013-08-24 21:56:52
大人も子供も楽しめる行事はいいですね。
みんなの朗らかで幸せな絵がをはほっとします。
返信する
間違い (lucky-heave)
2013-08-24 21:58:48
笑顔が誤字になってしまいました。
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2013-08-25 07:45:03
lucky-heaveさん
小さな小さなお祭りですが、とても楽しめました。
子供たちの様子、いいですよね。
返信する

コメントを投稿