♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

ダイヤモンド富士

2012-03-23 15:43:11 | 日記

今年2月、厳冬の中、こんな素晴らしい写真を撮影され、私に提供いただきました。
私が開催している「パソコンを楽しむ教室」の生徒さん。
逆に、写真の先生でもあります。
この撮影にはいろんな条件がそろい、しかもねばりと頑張りが必要なのでしょうね。
画像をクリックして少し大きなサイズでご覧ください。

その他にも画像を提供いただき、私のホームページ「友達の一枚」に掲載させていただきました。
以下をクリックしてご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/yuttari00761/#0323

話題は変わりますが、昨日の好天に誘われて、千葉房総「鋸山」を散策してきました。
前のスレッドでのデジブック「季節の便り」に誘発されての訪問でした。
我が家から電車で約3時間半、鋸山に到着。
ちょっとずぼらして、ロープウェイで山頂駅まで行き、きつい登りを少し歩き「百尺観音」や「地獄のぞき」を見物。
その後は少し下って、「日本寺」を拝観し、日本一の大仏さま(東大寺大仏さまや鎌倉大仏さま倍以上あります)を拝見しました。梅や桃の花が咲き、もう春が訪れていました。
帰りは広い境内に点在する石仏「東海千五百羅漢」を観たり、本殿などを拝観しながらひたすら下る。
そこはほとんど観光客が来られない場所でしたが、とても雰囲気のある景色を楽しむことができました。
隣駅までの下山散策途中には河津桜が満開、そして菜の花が綺麗に咲いていました。
これらの写真は後日整理して紹介させていただきます。
結局昨日は一万八千歩の散策となり、さすがに熟睡。
今日午前中のヨガ教室でも、「シャバ・アーサナ」の時に熟睡してしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (寧諳)
2012-03-23 21:50:11
私もこのところ秦野市でダイアモンド富士を狙っていたのですが
曇り続きでとうとう見る事が出来ませんでした^^;
ここで拝見出来て楽しませて頂きました。
お友達に感謝です(^-^)
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2012-03-23 21:58:01
寧諳さん
なかなか難しいようですね。
ねばりと頑張り&一瞬のラッキーだったようです。
お伝えしておきます。
返信する

コメントを投稿