♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

幸手市午後3時31.9℃

2016-05-23 21:02:12 | 日記
土日の疲れと気温上昇が予想され、外出を控えました。

埼玉県幸手市の予報は午後3時に31.9℃。
桐生市、館林市、熊谷市、越谷市の気温発表や
久喜市午後3時45分31.6℃から推測すると、31.9℃になったかも。

家でパソコンやオーディオ相手に過ごし、夕方5時半くらいから折り畳み自転車で散歩。
散歩と言っても、時速12km程度で走っているのかも。
走行距離は8.1km。住宅地域を3周します。
少し息が上がります。

今日は夕陽が美しかったので。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寧諳)
2016-05-24 00:10:15
田植えが始まったのですね。

今日の夕方は夏のような気がしましたが
30℃超えだったのですね(ー_ー)
返信する
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪)
2016-05-24 08:20:36
寧諳さん

私の住んでいる埼玉県幸手市は関東平野の真ん中みたいな場所で、ほとんど山が見えません。都会のビル(山に相当)を超えた風がある種のフェーン現象的となり、高温になるようです。夜は一気に気温が下がるので、明け方は要注意。窓を開けて寝ると大変です。今朝も閉めました。
田植えは早く、この辺りではGW前後に行います。
返信する

コメントを投稿