♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

前屈運動を意識して

2017-01-19 20:46:11 | 日記
ソフトボールの練習でゴロが捕れない。腰が曲がりません。( ;∀;)
ラジオ体操をしている時、孫に「おじいちゃん曲がってないよ」って言われました。

前屈がとても辛くなって久しい。
歳だからこんなもんかな?と考えていました。

今年に入ってから、家にいる時に膝を伸ばしたままで前屈したり、
軽く膝を曲げながら前屈し、左右に手をつくなど。
思い出した時に行っています。

何となく、前屈が軽く感じています。
さらに、ズボンの脱ぎ着、バランスが良くなった気がしています。
残念ながらお腹はスリムになりません。( ;∀;)

プールで歩いたり、自転車で近所を走ったり、今日は近所のウォーキング。
腰痛を意識せずに歩けています。

前屈運動を続けます。

写真は近所の植栽に毎年咲く水仙。ここだけです、不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿