♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

埼玉県幸手市権現堂桜堤

2014-03-28 19:31:58 | 日記
金曜日の午後から気温がぐんぐん上昇。

昨日の権現堂桜堤情報を今朝聞いたら、「桜の開花を見つけたよ」でした。
5個ほど開花していたらしい。

午後からの気温上昇に誘われて自転車で権現堂桜堤まで行ってきました。
午後4時過ぎ、南風が結構吹いていました。

シティサイクルはガタがきており、変速も利かないので、この風は辛い。
そこで、軽やかに動く折り畳み自転車の登場。
通常はトルクが軽すぎて物足りないのですが、向かい風にも快適でした。

権現堂桜堤の開花状況を写真で紹介します。
菜の花はかなり咲きそろっていますが、部分的にいま少しかな?









タカトオコヒガンザクラは満開ですが、ソメイヨシノは今日一日でかなり咲きました。
数日後には見ごろを迎えるのではないでしょうか。



今年の「幸手さくらマラソン」、今年は開催されますように。
昨年は悪天候が予想され、中止になってしまいました。
今年も沿道の監視員をさせていただきます。

平成22年4月4日の画像を載せておきます。
平成23年は震災で中止、平成24年は川内選手が出場しましたが、桜は開花前、平成25年は悪天候予報で中止でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿