♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

昨日は東武線沿線タウンウォーキング

2018-12-01 11:19:26 | 日記
昨日11月30日は朝の公園ラジオ体操最終日。
私や有志がラジオを持参してのラジオ体操は4月1日から11月30日まで。
冬の寒さははたして健康にいいのか、私の持論で公園でのラジオ体操をお休みします。
現実には太極拳の方々が朝から実施されているので、ラジオ体操も行っています。
凄いパワーです。
私は家の中で6時半からラジオ体操を続けます。

右膝の痛みが和らぎ、歩ける感じだったので、久しぶりに東武線沿線ウォークをしてきました。
ただ、正座や胡坐は膝に痛みが出るので、隔週木曜日の健康体操や今月のヨガ教室もお休みしました。

東武宇都宮線おもちゃのまち駅から二駅目の壬生駅までのハイキングコース。
10年前の5月に一度歩いたコース。
約11km、不安がありながらのスタートでした。

道が新しく整備されていたり、風景の印象がかなり変わっていました。
10年前5月の写真を見直しましたが、緑の風景や田植えの風景、花がたくさん咲いていました。

地図を見ながら、リュックに忍ばせたスピーカーからの音楽を聴きながら、散策を楽しめました。
途中で逆コースを歩く男性とすれ違い、会話も。
公園で昼食をとったり、何度か道端で休憩しながら、無事に壬生駅に到着。
約16500歩の散策となりました。

以下、地図と写真を組み合わせた画像を掲載します。




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿