♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

女川は変化しています。

2015-07-23 21:05:14 | 日記
旅五日目は一ノ関から小牛田経由石巻線で女川へ。
女川駅に着いてびっくり、阿藤快さんの旅取材と遭遇。
そして、駅が素晴らしい施設となっていました。



港へと向かいましたが、雨が降ってきて、駅に戻る。
戻る途中で氷の旗を発見。



行ってみると、18日にオープンした洋品店&かふぇ。



ホタテ入り女川カレー、美味しかったですよ。ホタテを一個サービスしていただきました。



そして、ふわふわかき氷、蜜を増量サービス。これまたうまい。



駅周辺は高台工事などが行われており、どんどん変化しそうです。



仙台に戻る電車を待つ間は足湯を楽しみました。



女川や石巻にはまた行きたいと思います。

仙台のホテルで休憩してから、蒸し暑かったのですが、頑張ってお散歩。

途中で、北目町二十三夜堂のお祭りに遭遇し、厚かましく参加。
沢田研二さんではなく、沢田けんしさんの歌、楽しかったなぁ~。
小さな子供さんともお友達になりました。







明日は宇都宮経由で帰宅します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿