♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

久しぶりのロードバイク走行

2015-04-30 17:24:22 | 日記
4月30日、今日も素晴らしいお天気。
朝6時半からのラジオ体操にも多くの方が参加されるようになりました。
昨日は50名くらいかな?
規則正しい生活からスタートして、楽しい人生を。

昼食後に少しお昼寝。
起きたら、ロードバイクで走りたくなりました。

春日部の藤を思い浮かべましたが、まだ身体がなまっている感じ。
毎年連休前に行っている久喜の善徳寺(ぼたん園)とその先のれんげ畑にしました。
片道で約7kmくらいかな?


まずは葛西用水沿いのコスモスロードを西へ。




コスモスロードはポピーが植えられていますが、野生のポピーが一部花開いていました。




さいたま栗橋線は交通量が多く、騒音がすごいので、裏道を適当に走行。
途中、こんな光景も。




そして、昨年に続いて行き止まりの道に入り込んでしまった。学習能力なし。(涙)




やっと、善徳寺さんに到着。4年連続かな?
ぼたん園はピンク色がピークを過ぎ、白や黄色が勢いよく咲いていました。




お寺の奥様に聞いた話、「ぼたんは手入れが悪いと、下から芍薬が咲いてくる」そうです。
芍薬は野生でぼたんは進化系らしい。

ぼたん園の写真をコラージュしてみました。




善徳寺から東北自動車道を抜けると、れんげ畑まですぐ。
久喜れんげ祭りは4月29日に開催されたはずです。
一日経過すると跡形もなくなり、鯉のぼりも撤去されていました。
残っていたのは、簡易トイレのみ。




れんげ畑のあぜ道に座り込み、しばし黄昏ていました。(笑)






帰りは、交通量の多い、騒音がすごい、さいたま栗橋線の側道を、ハンドルに取り付けたスピーカーから音楽を流しながら。




約2時間ちょいのロードバイク走行、楽しかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿