♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

ホキ美術館に行ってきました

2013-12-09 20:49:45 | 日記
今朝はやっぱり寒かったのか、自転車で幸手駅まで行きましたが、ブルブル。
電車に乗っても身体が暖まらない。
東武電車は暖房が弱いのかと思ったほど。

東武電車で春日部から野田線に乗り換え。
船橋駅まで行ってJR総武線・外房線で土気駅に到着。

お仲間5人がほぼ同じ時刻に集合。
バスに乗って約5分?
停留所からすぐ、ホキ美術館に到着。

これが外観です。



到着してすぐにランチ。みなさんいろいろと頼みましたが、私のはこれ。



美味しかったですよ。
食事&雑談。昔の経験をもとにした話題が飛び交い、人生の先輩方のご意見、参考になりました。


そして美術館に入りましたが、65歳以上は1300円、私ひとりが1800円。
あと26日で1300円なのに、係りの方は「申し訳ありません」、残念でした。
中は一切撮影禁止なのでお伝えできませんが、是非一度ご覧ください。

普段ご覧になっている絵画とは別世界のものだと思います。
私は二度目ですのである程度知っているつもりでしたが、それでも驚き。
写真で撮る写実とは違い、目で見る写実と言うのかも。
他の方々は最初の写実絵画の前で止まってしまいました。「何?これ」

水の入った透明のグラスが描かれていましたが、描けます?想像出来ます?

今回も「ホキ美術館」のサイトを掲載しておきます。
http://www.hoki-museum.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿