♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

三島スカイウォーク

2016-07-28 21:28:22 | 日記
青春18きっぷを利用して、三島駅まで行ってきました。
最寄駅、JR宇都宮線東鷲宮駅から上野、東京経由で熱海駅まで直通、2時間56分。
熱海駅で乗り換えて三島駅に到着、13分。
乗り換えを含めて3時間22分、片道3020円。
青春18きっぷは一日当たり2370円ですから、格安で往復できたことになります。

三島駅南口から東海バスで三島大吊橋まで行くと、すぐに三島スカイウォーク(橋)が見えます。
長さ400m、最高落差70mかな?
通路の幅は2mもないかな?
ゆっくり歩くと結構揺れを感じます。
止まっていると気分が悪くなりそう。(揺れに弱いので)

新しい観光名所作り施設なので、これからいろんな見どころが増えるかな?
伊豆半島、駿河湾は見えましたが、富士山の山頂はお隠れでした。

写真を少し。

三島スカイウォーク




伊豆半島、駿河湾


駿河湾、富士山


橋の下の川


ワイヤー(まだ新しい)


対岸からの三島スカイウォーク


命綱&ボルト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿