♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

UENO JAZZ INN ’12

2012-08-12 13:32:06 | 日記
昨日8月11日土曜日15時ちょっと前、上野駅に着き、不忍池畔にある水上音楽堂へ急ぎました。
音楽堂周辺には長い人の列があり、当日券ゲットを心配しましたが、問題なく入場できました。屋根付き野外音楽堂、結構いい感じの場所でした。

入場の列でお隣になった女性(フュージョン好きで今回の出演者DIMENSIONのファン)とお隣の席となり、+α楽しい時間となりました。

私のお目当てはさいたま新都心ジャズボーカルコンテストで優勝した「児玉有里子」さん。昨年の浅草ジャズコンテストでもグランプリを受賞され、このジャズインへの出演となりました。主に関西中心に活動されていますが、出身が私と同じ尼崎市、そして素晴らしい歌唱力に加えて、美形。
ブログではコメントを書かせていただき、一応記憶の片隅に入れてもらっているとおもいますが、今回初めてお話をすることができました。近づくとドキドキします。
CDを購入させていただき、サインもしていただき、握手まで。おじいさんは舞い上がってしまいました。

ちなみに今回のジャズイン、4部構成で、それぞれ焼く時間。
1.浅草JAZZコンテストグランプリグループ(駒野逸美カルテット、児玉有里子):駒野逸美さんのトロンボーンも良かったですが、ピアノの二見さん、いいですねー。児玉有里子さんの歌唱力はさすがです。野外音楽堂にはちょっと合わないかも、ライブハウスでじっくり聴かせてもらいたい。
2.DIMENSION:一流メンバーによる凄い迫力のサウンドを堪能しました。
3.スガダイロー&EMiKO VOiCE:ちょっとシャイで動きのいいピアノと50年代?を思わせる独特の歌唱。
4.エリック・ミヤシロ EMバンド:2度聴いたことがありましたが、やはり素晴らしい。MCが穏やかで演奏に入ると透き通るようなハイトーントランペットの音色にノックダウン。メンバーもそれぞれ凄いミュージシャンだそうで、素晴らしいサウンドを楽しませていただきました。

尚、撮影禁止でしたので、映像はありません。あしからず。

今度の土日はすみだストリートジャズフェスティバル、出没するつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿