♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

安宅丸見聞録~春~

2015-02-24 21:13:40 | 日記
数日前の天気予報がいい方向に変わり、春らしい空気の中、浜松町から日の出桟橋まで行ってきました。
目的は船に乗ってお台場周辺を航行しながら花魁の演舞を楽しむ。

数年前、「大人の音楽会」と言う楽しい楽しいステージで知り合ったミュージシャン&ダンサーさんかな?
桑原麻希さんが今回は花魁に扮しての演舞があると知り、妻と行ってきました。

安宅丸と言う素晴らしい船が日の出桟橋から出ています。
昼の部は12時20分から乗船でき、注文していたお弁当をいただきながら、演舞される方々(桑原麻希さんと青井美文ねえさん)と歓談。
目の前に美人の花魁さんが座るので、すこぶる緊張。

食事が終わるといよいよ就航し、演舞が始まります。
踊り、歌、そして花魁さんたちと一緒に手拍子。
船に乗っている感覚も無く、演舞を楽しみ、終了した頃には日の出桟橋に戻っていました。

でも、船内で一緒に記念写真を撮ったり、屋上デッキにご一緒いただき、風景を楽しんだり、写真を撮ったり。
演舞でお疲れの中、下船寸前までお付き合いいただきました。
ありがとうござました。楽しかったです。

今度は夜の部にも乗船したいです。

そんな様子を少し紹介します。



















その他画像は以下のフォトチャンネルでご覧ください。

安宅丸見聞録~春~


記念写真を一枚だけ掲載しておきます。



参考まで、チラシを掲載しておきます。







安宅丸下船後、レインボーブリッジを歩いて、お台場まで行ってきました。
今回は南通路を歩きましたが、10年近く前歩いた北通路と合わせて、完全制覇。
快適でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素敵な体験 q(^-^q))
2015-02-25 15:29:54
美しい花魁と美しい奥様に囲まれて
ご機嫌なYuttari さん
素敵な1日を過ごされましたね♪
一足先に春爛漫のようですq(^-^q)
コメントありがとうございます。 (♪ゆったりと過ごしたくて♪/)
2015-02-25 16:19:46
ご機嫌な時間を過ごせました。
船内は完全に春爛漫。
花魁のおふたりの暖かい接待に満足。

コメントを投稿