♪ゆったりと過ごしたくて♪

「ちょっとブログも始めてみようか」って感じで始めたブログですが、よろしくお願いします。
FaceBook 野村正明。

第64回サムライジャズ

2018-06-22 19:59:00 | 日記
昨夜、北浦和、第64回サムライジャズに行ってきました。
年に6回開催ですので、10年を経過しています。

さいたま新都心で開催されていた「ジャズヴォーカルコンテスト」と繋がりの深いジャズライブ。

10年前、平成20年6月6日に第3回ジャズヴォーカルコンテストの受賞者コンサートを聴きました。
その会場に来られていたジャズヴォーカリスト羽山るみさんを友人に紹介していただき、
同席していたのが今回のゲストヴォーカル美夜さんでした。

それ以降、ジャズヴォーカルを聴く機会が増え、
羽山るみさんのライブハウス「ジャズビット」にも行くようになりました。
その年(平成20年)の9月27日、ジャズビットで美夜(当時は太田みよさん)の歌を聴かせていただきました。
もう10年のお知り合い。

第64回サムライジャズ、ゲストヴォーカルは美夜さん、初登場。
演奏はいつもの稲垣次郎さん(サックス&フルート)、外谷東さん(ピアノ)、鈴木ひろゆきさん(ベース)。



いつもの暖かい雰囲気の中、ちょっと緊張した美夜さん。
低音から高音まで迫力ある歌唱をたっぷりと聴かせていただきました。
師匠である羽山るみさんを思わせる歌唱を感じました。(外谷さんも同じように言っておられました)

以下、写真を掲載させていただきます。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿