NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

確かに、確かに

2017-07-31 19:22:49 | 美味しいもの

 

さっきまで大雨警報が出ていました。

午後、雨の予報でしたが雷は遠くで鳴っていたような。

 

雨も少しは降ったようですが、大雨にはならなかったようです。

場所により、警報が出てたり大雨が降ったようです。

 

涼しくなるかな~って思いましたが、ちょっぴり涼しい気がします。

 

 

友達から北海道のお土産で「いかすみかりんとう」を貰いました。

 

 

真っ黒です!

 

さらに際立つ黒さ!

 

確かにかりんとうでしたが・・・

いかすみの味って、どんなんだ~

でも、一人で食べちゃいました。

甘さも控えめでした。

 

 

そして同じ友達から今度は、お馴染み「えびせんの里」のおせんべい

 

今までとガラッと違うぞ~

名前からして…

ハーツガーデン、花かおる 「えびせんかりんとう」

 

何だか・・・ てかってる~

 

 

こちらも一口お味見。

確かに確かにかりんとうだ~

かりんとう風味のおせんべいですって。

 

こっちは甘い甘い、黒糖を使ってるって書いてありました。

一度にたくさん食べられなくっていいのかも

 

「えびせんの里」には、どんだけの種類があるのでしょうね。

凄いラインナップです。

そんな中でも私の一押しは「ごぼうせんべい」です!

 

みんなの人気者です!

 

あれもこれも頂いて、ご馳走様でした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方 (信さん)
2017-07-31 21:55:18
美味しそうだなぁ~~

イカスミかりんとう・・食べた後はお歯黒さん?
イカスミスパは食べたけど・・あとが口の中が真っ黒だった。
勿論美味しかったよ。

えびせんが甘い・・うぅ~ん・・想像つかない!

返信する
黒くならなかった (NIMO)
2017-07-31 23:00:23
信さん、いかすみは練り込んであるのか何もなかったです。

珍しいお菓子ですね。
函館朝市名物。

海鮮丼が食べたくなってきた。
返信する
かりんとう (すみれ)
2017-08-01 09:08:21
黒棒かりんとうはよくいただきますが、イカスミカリントウは見たこともありません。
丁寧に歯磨きしないと、お口の中真っ黒だったのでは?
いろいろなカリントウがありますね。
甘いものをいただきたくなったらイカスミカリントウ探してみましょう 
返信する
すみれさんへ (NIMO)
2017-08-01 20:08:55
こんばんは、いかすみのかりんとうって面白いですよね。

初めて頂きましたが、お歯黒にはならなかったです。

作る方々もいろいろ工夫を凝らして大変ですよね。

北海道にはまだまだ美味しいもの沢山ありそうです。
返信する

コメントを投稿