NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

冬の和菓子

2017-12-18 20:20:13 | 美味しいもの

 

お日さまが出て、ホッとしました。

洗濯物も乾いて良かった。

 

今日は何処へも行かずにゆっくりと過ごそうと、ちょっとだらけ気味の午後。

友達からお茶しようとお誘いの電話 

 

昨日の冊子を持って出かけました。

と言っても、車で10分くらい。

 

4人で、お茶を頂きながらおしゃべり

冬の午後は、日暮れが速い。

 

頼んでいた品物をもらって、お土産ももらって・・・

 

帰って開けてみたら、まあ素敵!

冬の和菓子でございました。

 

 

ビニールの上から写したら蒸し饅頭みたいだけど。

 

  お店の写真は、こんな感じ

 

  ゆず上用でございます。

 

 

まだ開封してません。

明日は義妹が来るので、これでお茶にしよ~っと。

 

和菓子には、春・夏・秋・冬 季節ごとの味わいがあっていいですね。

冬の和菓子、ごちそうさま!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (信さん)
2017-12-18 22:54:04
柚子の形してるんですね。
多分、ゆずの良い香りがするんでしょうね。

和菓子は良いですよね。

抹茶に合いそう・・・・

和菓子はケーキよりカロリーが低いんだよね?
返信する
ケーキも好き! (NIMO)
2017-12-18 22:58:44
信さん、こんばんは。
松江の和菓子ですよ。たくさんあっていいね。
熱いお茶と一緒に頂くのがいいかな?

昨日は、ケーキ食べたけどやっぱりどっちも好きです。
止められませんでもいいんだ~ 幸せな気持ちになるから…
返信する

コメントを投稿