NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

母の茶箪笥

2017-12-19 13:59:26 | 日記

 

午後からやっと晴れ間が沢山になって来ました。

お昼前に弟夫婦が、茶箪笥を運んできてくれました。

 

実家に有った母の茶箪笥です。

 

実家は、弟夫婦の娘、私にとっては姪っ子ですが・・・

結婚して、家族四人で暮らしています。

 

ずっと和室に置いてありましたが、いよいよ手狭になったというか他の家具を置きたいらしく

私の手元にやって来ました。

 

普通の車には載せられず、軽トラを調達して来てくれました。

お茶しようと言ったのですが、車を返さなきゃ超過料金がいるらしく

降ろしたらすぐに帰りました。

 

「ゆず上用」を食べようと思ってたのに…

 

 

タンスの中に入ってたお茶の道具や、何もかも持って来てくれてます。

ぼちぼち片付けなくては。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (SOKO)
2017-12-19 15:04:39
見事な茶箪笥ですね。
若い頃は分からなかったけれど 年を重ねていくたびに古い物の良さが分かるようになってきました。
きれいに手入れもされていて 美しいですね。
返信する
いい物だと思いますが (NIMO)
2017-12-19 20:56:46
SOKOさん、こんばんは。
ありがとうございます。素敵でしょ?
茶箪笥も我が家にしっくりきます。
よく磨いていました、私!

運ぶと結構重かったです。
大事にしたいと思います。
返信する
茶箪笥 (信さん)
2017-12-19 22:17:14
本当に、すてきな茶箪笥ですね。

お母さんの物が届いて良かったねぇ~~
娘の所に来て、お母さんも喜んでおられますよ。

大切にしてください。

まずは、柚子上用で、抹茶で一服・・・ね。
返信する
ありがとう (NIMO)
2017-12-20 20:22:47
信さん、茶箪笥っていいよね。
欲しかったものだから嬉しいです。

またせっせと磨きます。
御抹茶もいいね~
返信する

コメントを投稿