NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

食べ比べてみたよ

2016-08-31 20:57:16 | 果物

 

8月最後の日。明日からは9月。

今年も三分の二過ぎ去ったってことですよね。

夕方の日の暮れ方も、早くなってきました。

 

 

ちょっと値段が下がっていたので、生協さんで注文していた「とよみつひめ」

ご存知ですか?

 

 

福岡県産のブランドイチジクです。

栽培は、許諾契約を結んだ県内生産者、および生産団体に限られてるそうです。

本当に福岡だけなんですね~

そして、最初に「とよみつひめ」なんて~と思った名前ですが。

行橋市豊前町の(豊・とよ)と甘い(蜜・みつ)から命名されたそうです。

 

半分に切って、食べてみました。

いつものイチジクと違い、白い所がたくさん!

ところがどっこいです、まあなんて甘いし、とてもフルーティで上品です。

後口がサッパリ、皮をむいて食べたのですが、皮ごと食べられるそうです。

じゃあ明日の朝は、皮ごと食べてみよ~っと。

 

こっちは広島県産のイチジク。

 

ねっとりと甘くて、これはこれなりに美味しかったです。

 

でもちょっと「とよみつひめ」に、嵌りそうです

 

今日の「サンつがる」

 

だいぶ赤くなっていましたが、おしりは青かった(緑)~

お味の方は、どうかな?

 

いろんな果物がたくさん出てきて嬉しい悲鳴ですが・・・

食べすぎ注意!です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿