NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

ミニアルバム作り

2016-11-24 15:31:47 | パソコン

 

冬らしいお天気になって来ました。

東京では、観測史上初の11月の積雪ですって!

ビックリしますね~

 

今日は、パソコン教室でした。

そして、8Pのミニアルバムを作成。

ラベルマイティだから、みんな好きよね。

 

今回は、テキストのお手本通りに作りました。

やり始めると、みんな楽しそうでした。

お手本通りとはいえ、工夫次第で違ったものが出来上がります。

そこがまたいいんですよね。

 

こんな感じで印刷します。

 

そして、切って折って、たたんだら…

あら不思議!でもないですが

表紙

 

裏表紙

 

 

上から見たら、こんな感じのミニアルバムが出来上がりました。

 

ちゃんと折ってみたものの、多少のずれが出ましたが、そこはご愛嬌

 

みんな楽しく、それぞれのミニアルバムを作成できました。

次回は、12Pの物を作成するようです。

きっとみんな工夫だらけの大作が出来上がることでしょうね。

 

このアルバムも、もっと違った感じにリニューアルされることでしょう。

楽しかったな~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (くりぱぐ)
2016-11-24 23:14:30
ラベルマイティは個々に違った作品
に仕上がるので楽しいね。

基になる写真は皆さん同じでも
背景や文字の形・色合いなどは
それぞれの感覚で・・・

時間があればもっと飾り付けなどで
変化をつけ更に個性的な作品に。

次回はどんな12pになるか楽しみです。
返信する
楽しんでますね (NIMO)
2016-11-25 15:59:29
くりぱぐさん、こんにちは。
先生からくりぱぐさんが、写真に枠を付けてたって聞きました。

なるほど!くりぱぐさんらしいなあ~
私も今度それ試してみます。
くりぱぐさんの大好きなラベルマイティ、楽しいですねぇ。

私も楽しんでやっています。
時間があっという間、そして限りなくいろいろやってみてます。

次回の12P、またすばらしい作品になりそうですね。
返信する

コメントを投稿