NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

145分

2016-12-16 22:09:53 | その他

 

 

 

雪の予報が出ていたが、朝起きると本当に積もっていた。

うっすらだけど…

 

我が家の一階の屋根も白くなってて

 

でも、すぐに溶けてしまいました。

まだまだ白銀の世界とまではいかないね~

 

 

今日は、観て来ました。

「海賊と呼ばれた男」

 

平日なのか、観客は、ほとんどシニアの方々。

その中に混じって、友達と私も・・・シ・ニ・ア 

あっという間の145分でした。

 

主人公の国岡鐵造さんは、魅力ある人でした。

そんな人の周りには、またいい人が集まって来るんだと・・・

やはり感想文は苦手な私です

 

岡田准一さん、96歳まで上手に歳を重ねておられました。

これで本を読むのが楽しみになって来ました。

信さんが言ってくれたように、先に映画が良かったです。

 

久々の映画、いい作品に出会えて良かった~

 

用事が重なって、バタバタと忙しい日でしたが、充実感いっぱいです。

明日も楽しい一日になりますように

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海賊とよばれた男 (信さん)
2016-12-16 22:22:32
観に行ったんですね。良い映画だったでしょう?
涙もろい信さんは、ハンカチが必要でしたが・・

もう一度、本を読み返してみたいと思います。

雪が積もったんですね。寒かったもの。
ここは、どうだったんだろう?
道路が少し濡れていたけど、雪らしきものは見えなかったよ。

寒いの嫌だぁ~~~~
とっても良かった (NIMO)
2016-12-17 14:38:07
信さん、私も友達も泣きました。
本当にいい映画でしたね。

原作を読み始めました。
あの顔この顔と思い浮かべながら、読めるのでいいですね。

みんな実在の方々なんですね、素晴らしい方々ばかりでした。

憎らしい人もいましたが・・・

こっちは市内より離れてるので、積もったんでしょうね。

まだまだこれからですが、私も寒いの嫌だ~

コメントを投稿