NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

いつやるの・・・

2013-04-10 22:40:13 | 日記

今日は、思いのほか寒かった。

朝から洗濯、ごみ出し、弁当作り、朝ご飯と頑張った。

家族が仕事に出たら、私の天下

ついつい借りたDVDを観てしまった。コーヒーももう一度淹れて・・・

やることいっぱいあるのに。

私の狭い部屋、どうにかしてよ~ 冬物も少しは片付けたら~

天の声が聞こえる、「いつやるの!」「今でしょ!」とはいかない。

そのうちにとか、これが終わったら、と一人で納得。

そういえば夏休みの宿題、すぐやらなかった。

ぎりぎりになって慌てた慌てた。

サザエさんの家ではカツオの宿題を波平やマスオさんが手伝ってあげる。

私の場合、誰も手伝ってくれないのでもう必死。

大人になってもやっぱり直らない。

明日は頑張ろう、今夜はまたDVD観よう。

「いつ観るの!」 「今です!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつやるの (あっちゃん)
2013-04-11 15:48:57
私の経験です   
のり気でなくてもながめて、ボーと見る 部屋全体
あっちこっち 開いてみる 忘れていた物出てくるね
いらないもの 多分いらないなーもある かたずけたくなる
   二日ぐらいかかり  ヤッター!!です
返信する
いつやるの (くりぱぐ)
2013-04-11 20:47:54
ここのところ 朝が少し寒く感じる日が

続いていますね。

我が家はまだ冬物から春ものへの

入れ替えができていません。

それこそ、いつやったらいいのか

まだ、ためらっています。

ムシューダも揃えなくてはと思いつつも・・・
返信する
あっちゃんへ (NIMO)
2013-04-15 14:24:13
あっちゃんの家はきっときれいに片付いているんでしょうねうらやましいです。
私も・・・
返信する
くりぱぐさんへ (NIMO)
2013-04-15 14:28:06
ムシューダも結構かかりますね。
この時期暖かかったり寒かったり・・・
難しいですね。
返信する

コメントを投稿