NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

もう梅雨なのか

2018-05-07 19:05:22 | 日記

 

一日中強弱を付けて雨が降りました。

なんと!

沖縄地方より早く奄美地方が梅雨入りだって~

これからあちこち「梅雨入り」て言葉が聞かれそうです。

 

雨の中近くのスーパーに行ったら・・・

ん? 貸し切り? 

そう思わせるくらい人が少なかったです。

 

冷蔵庫の野菜室ガラ~ンとしていましたので。

今夜はたっぷりの野菜を食します。

 

 

  

 

 

「羊と鋼の森」読んじゃいました。

なんかいい気分でした。

最後の解説(佐藤多佳子さん)を読むと、もっとしっくりきました。

来月の映画上映が楽しみです。

 

エンディングテーマ

作曲・編曲 久石譲さん

ピアノは辻井伸行さん

最後の最後までピアノの音に浸れそうです。

 

その頃はもう梅雨入りしてそうですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2018-05-09 23:00:29
こんばんは。
「羊と鋼の森」は良い作品だと思います
文章に静謐な雰囲気があります。
映画もいよいよ公開になりますね。
時間があれば観てみたいです
返信する
待ち遠しいです (NIMO)
2018-05-10 10:54:31
はまかぜさんこんにちは。
先日映画館で「羊と鋼の森」の予告編を観ました。もうそれだけで涙が出ました。
北海道の森も気持ちが洗われるようで・・・
出演者も好きな人がたくさん出られてます。

はまかぜさんも時間を作って観てください。
返信する

コメントを投稿