NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

逃走?暴走?競争?

2018-04-25 22:50:16 | テレビ

 

パソコン教室の休憩中、信さんが「イノシシが逃走してるんだって~

中国新聞のニュースの配信です。

 

夕方のニュースで映像を観ました。

最初に現れた時には2頭。

小さいほうのイノシシはその場で確保!

 

しかし大きいイノシシは東へ向かって暴走を始めました。

まずは原爆ドームのほうへ突き進み

その後は広島城のお堀に出現。

 

結構な勢いでお堀の中を泳いでいました。

観光客や地元民などたくさんの人が見ておられました。

長い吹き矢から注射器発射、麻酔だったんですね。

 

最初は泳いで逃げようとしていましたが、段々自由が利かなくなり

最後は消防隊員により捕獲されました。

体重50キロの雌だったそうです。

むむ・・・ 私より軽い!!

水から上げるときにはすご~く重そうに見えましたが。

何か考えさせられました。

 

最初に捕獲されたイノシシは子供だったのかも。

可哀そうですが最終的には殺処分されるそうです。

 

猪突猛進、すごい速さでびっくり!!

赤信号も無視でとにかく走り続けたそうです。

山から迷ってきたのかな?

山には居られなくなったのかな?

 

いろいろと考えさせられたニュースでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪の話 (はなこ)
2018-04-26 20:17:46
猪のニュース 驚きました
はなこの団地は今でも猪が現れるのですよ。
夜間公園を猪が横切ったことがありました。

ニユースの猪親子も団地隣接の山が棲家のようです。
迷い子になったのでしょうか・・・可哀想なことでした。
返信する
山の上にも (NIMO)
2018-04-26 20:32:14
はなこさん、お元気でしたか。
ご無沙汰しています。パソコンを替えてまだまだあたふたしています。

🐗イノシシの親子可哀そうでしたね。
でも、実際近くで遭遇すると怖いですよ。
車道を疾走してたようで何もなくてよかったですが…
団地が山の上のほうまで広がってるのでイノシシも行き場がなくなってるのかな?
はなこさんもお気を付けください。
返信する

コメントを投稿