NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

何のことやら・・・

2013-10-30 21:47:43 | 日記

今日は朝から何もなく、ゆ~っくりと時間が過ぎた。

夕方の忙しい時間に電話が鳴り   流れてくるは、うら若き男性の声

出たと同時に立て板に水の如くしゃべり始める。  何かと思えば電話会社の代理店で、インターネットのお誘い

「電話と一緒にすればお安くなります、今までより値下げしたためお得です」とまくしたてる

きっとマニュアルがありそれを読んでると思うのだが・・・

「今何か、ほかの会社を使っておられて、長期契約をされてても解約金はこちらで負担をいたします

「いかがですか?」 「ゆっくり考えてみます」 考えようとはこれっぽちも思わないけどそう答えると

「あ~、これ今日までなんですよ」 「じゃあ、いいです」 「残念です・・・」

何のことやら、こんなところで私一人で決めることではないでしょうに

何だか詐欺に引っかかったような気分 これからはもっともっと気をつけなくては。

自分は大丈夫と思っていても、いざとなればわからないだろうから

やれやれの一日、明日は素敵な日になりますように

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の家電話 (あっちゃん)
2013-10-31 10:38:31
皆さん スマホ・携帯で私用は済ます時代なので家電話は「健康なんとか、、、」 「ネット、、、」がほとんどですね。 私はいっそうシャガレ声で「ハイ、ハイ私留守番役ですがいいですか?」と言います。
返信する
本当に (NIMO)
2013-10-31 11:15:35
相手がわかる設定にしてないのでとりあえず出ちゃいますよね。

もう携帯だけにしようかとも思います。

家の電話ないところ多いしね
返信する

コメントを投稿