NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

家事は大変なのよ~

2018-06-01 20:03:57 | おでかけ

 

六月に入りました。

広島市の中心地では「とうかさん」が始まりました。

夏の訪れを告げるお祭りです。

今年は、1・2・3日です。

 

市の職員さんも浴衣姿でお仕事されてたそうです。

あちこちで浴衣姿を見かけたわけだ。

 

 

映画を観てきました。

今回は中心地にある「八丁座」

近くのTOHOでもやってるけど友達が八丁座行ったことないから

というので出かけました。

 

とうかさんなので屋台がたくさん出ていましたが

夜にはもっと人出が多いと思います。

お天気最高です。

 

 

「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」

 

笑ったり泣いたり楽しい映画でした。

 

朝から家族のために働いてる主婦、ちょっと疲れて寝ちゃったときに

泥棒に入られる。

「俺が一生懸命働いてるときに昼寝なんかして!いい身分だな」

夫の言葉。

冷蔵庫の引き出しに隠してたへそくりも盗まれます。

「俺の稼いだ金でへそくりなんてしやがって!ただのピンハネじゃないか」

これまた夫の言い分

 

映画の中だけどカチンときた女性人、多数いると思います。

 

家事の値段って年収にすると720万円くらいだそうです。

月収にすると60万円くらいもらってもおかしくないって!

 

三食昼寝付きでいいなって言われるけどやってみたら。

主婦には定年も退職金もないし、へそくりや昼寝くらいかわいいものだと思うけどなあ~

 

映画を観てスカッとしました。

特別出演の鶴瓶さんがタクシーの運転手さん役で、拍手したいくらいでした。

 

初の八丁座、友達も満足してくれたみたいで良かったです。

次の映画はTOHOですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族はつらいよⅡ (信さん)
2018-06-02 22:46:05
映画、明後日行く予定にしています。

勿論八丁座に。
面白そうですね・・・楽しみにしていきます。

多かったですか?
返信する
満席ではなかったよ (NIMO)
2018-06-03 11:30:30
信さん、こんにちは。
広島が舞台の「孤狼の血」は満席でした。
でも、本当に面白かったです。
楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿