NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

美しい庭園へ

2019-05-19 17:06:02 | 旅行

 

松江に着いた日、ホテルに荷物を預けて足立美術館へ。

その前に昼食。

 

美味しく頂きました。

 

さあ山陰本線に乗り、松江から安来まで。

違う場所でのJRもなかなか楽しかったです。

 

安来駅前からシャトルバスに乗り、足立美術館へ。

バスの所要時間は20分でした。

 

 

足立さんがお出迎えです。

 

 

新緑の季節、濃い緑色に癒されます。

それにしても庭園の美しさを保つのは大変でしょうね。

 

ここも中国の観光客の方々が多かったです。

美しい場所に行きたいのは、皆さん一緒ですよね。

 

喫茶室でお茶をしました。

どれも千円! 鑑賞料も入ってる?

 

近くには「安来節伝承館」もあります。

 

帰りもシャトルバスでしたが、

着いた時に帰りのシャトルバスの整理券を取っておかないと乗せてもらえない時もあります。

整理券は、バスの席の数だけしかないからです。

男性が一人、最後まで乗せてもらえるかどうかでしたが、無事乗れました。

 

30分おきにバスが出てるので大丈夫ですよ。

 

夜は外食。

作る必要も片づける必要もなくてとっても嬉しい夜でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUCCI)
2019-05-19 21:25:16
足立美術館の庭園は凄く美しく綺麗ですね🍀🙏
一度は行ってみたいですね🎵👌
返信する
四季それぞれに (NIMO)
2019-05-19 22:20:28
GUCCIさん、こんばんは。
今は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色といつ行っても美しい庭園になっています。
春は花が咲いてるんでしょうね。
是非行ってくださいね。
返信する
足立美術館! (シバ)
2019-05-20 10:48:40
新緑のころの庭園は見事ですね。
借景も含めて遠くまで見えて心が洗われます!
もう長いこと訪れていないのでお写真楽しませていただきましたよ
返信する
うまく撮れてますか? (NIMO)
2019-05-20 12:34:55
シバ様、こんにちは。
行ってみたかったんですよ。
ようやく行く事が出来ました。
本当に日本一の庭園ですよね。
たくさんの人出で写真を撮るのも苦労しましたし、なかなかうまく撮れていませんが、楽しんでもらえたのであれば嬉しいです。
ほんと写真は難しい。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿