ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

トイレトレーニング

2017-07-11 15:38:53 | 日記
こんにちは
今日も暑いです。

今日は、高校野球の地区大会の開会式
一年って早いものですね。

メイは、環境が変わったせいか、ご飯はあまり食べてくれません。少し硬いような気がして、少々お水をかけて少し食べました。
ブリーダーさん、がんがん食べてます!
って言ってたけど、我が家に来ると、やっぱりあまり食べないのかなあ〜?

メイは、夜は、お兄ちゃん達が、夜何時に帰ってくるか良く分からないので、私と同じ寝室で寝ています。
初日は、疲れたのか、ほんの少しクンクン言っただけで
お利口に寝ました。
良かった〜〜と安心していると、
2日目は、結構キャンキャンと長く頑張り、ご近所迷惑にならないかと心配しました。

昨日は、あちこちにオシッコもしてしまいました。
初日なので、仕方ないと思いながら、私もすっかりどうやったらいいのか忘れてしまっているので、古〜い本を出して来ました。

10年前、右も左も分からず、いちいちこの本を調べたっけ

そこには、フワフワした物の上にオシッコする
だから、草むらなんかでオシッコするのが大好きとありました。

そうでした、そうでした
思い出しました。


カーペットやマット類は、全て片付ける事にしました。

ここか?ここか?
と言う所にトイレシートを置きまくりました。

しばらくすると、メイは、
トコトコとトイレシートに向かい、おしっこ
成功です!

他になければ、そこにするんですね。
少し、安心しました。

先日、メイの為にお洋服を作りましたが、やたら大きくて、笑
いったいメイは、どのくらいのサイズなのか測ってみる事にしました。

胴まわり ゆるーく測って23センチ
着丈は、お洋服作るなら17センチぐらいでしょうか。

小さい〜〜

あ、




メイがメジャーを持って行ってしまいました。

さすが、私の娘だけあって、メジャーが好きなのかな?

今日は、初めてのお留守番もしました。
心配なので、急いで帰って来たのですが、いろいろ用事を済ませ、3時間ぐらい経ってしまいました。

ごめんね〜
大丈夫かな?

あれ?
メイいない?

いたいた
なんだか、ベットより、ここが好きみたいです。

初めてのお留守番
無事に済みました。
よかった♡



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななちゃん暑いですね~ | トップ | スモッグのコアちゃん »
最新の画像もっと見る