ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

歯磨き

2018-12-11 21:42:43 | 日記
こんばんは

今日も寒いです。
さらに、夜から雨になり、さらに寒く感じます。

メイは、コタツむりです。

そろそろ歯磨きしようかなあ。

みなさんは、歯磨きしてあげていますか?

少し前までは、歯磨きシートで拭いていました。

先日、病院へ予防接種に行った時、
メイちゃんは、歯が綺麗ですね〜〜
と褒められました。

何かケアしているのですか?

と聞かれました。

えーと、シートで少し拭いたりしています。
と答えました。

実は、滅多に拭いておらず、久しぶりに拭こうと思いましたが、シートが乾いてしまっていたのです。

きっと、メイは、いろいろな物をガジガジかじるので、歯が綺麗なのかもしれません。

せっかく先生に褒めて頂いたので、これは維持しなくては!と歯磨きを始める事にしました。

一応、歯ブラシも歯磨き粉も用意はしてあります。


歯磨き粉は、美味しい味が少しするようで、食いしん坊メイは、美味しい匂いにつられるようです。


舐めているようでもあり、噛んでいるような感じですが、最初は、こんな感じかなあ。

先住犬のゆきは、喉の奥に癌が出来て亡くなったのですが、口を開いてくれませんでした。
病院で、もう少し お口を開けたら、早く発見出来たかもと言われ、今度は、小さい頃から口の中とかに手を入れたりして、口を開けたり出来るよう育てたいと思っていました。



メイは、噛む力も強いので、チワワにしては結構 立派な歯のように思います。

カミカミ 練習中とやらせていたら、
はぶらしは、こんな感じに



なってしまいました。

練習中だから〜
仕方ありませんね。

また、歯ブラシ買ってきます。

メイ 頑張ろうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介223回目 ... | トップ | 寒い日のお散歩はフリース »
最新の画像もっと見る