暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

文豪ストレイドッグス ②

2016-04-05 23:52:17 | シンガーソングライター
アニメ『文豪ストレイドッグス』が近畿では明日の深夜始まります。

文豪その人と作品を知ってると異能名とか技名にあの作品から取ったんだーとマニアックに楽しめますが、北米ギルドのアガサ.クリスティーなどはともかく、ラグクラウトの創作したクトゥルフ神話なんか名前すら知ってる人も少ないので、ラグクラウトの異能名【旧支配者】にはあのエグいクトゥルーとかが関係するかと思うと、主人公側の武装探偵社が勝てるのか心配。





声優さんも豪華なので楽しみです。


既にグッズも沢山出てますね。


私は太宰と芥川の関係や太宰と中原中也の関係とか中々深くて好きです(あ、私はBLは全然ダメです。ダメとかいいながら軽いのなら読めます。テーマがはっきりBLっていうのがダメな感じですね)
芥川と部下の樋口一葉さんの関係も好きです。
谷崎兄妹の妖しい関係も😍谷崎文学ははっきりいって変態ですからね。好みの女性を薬で眠らせて自分のフェチである足に刺青入れちゃうとか、あんた馬鹿かと言いたい。


中原中也 ポートマフィア。異能名「汚れっちまった悲しみに」
太宰の元相棒で、太宰が大嫌い。

前回紹介できなかった少女
泉鏡花 ポートマフィア→敦により武装探偵社 異能名「夜叉白雪」
芥川に殺戮人形のように使われていた可愛そうな少女。

何故か武装探偵社の社長、福沢諭吉に気に入られている。


15枚のイラストが貼られてます。

ビジュアル確認ね。


太宰の元部下で太宰に認められなかった芥川。
太宰が認める主人公敦に殺気とも言える嫉妬を抱えてます。
自分が尊敬する人から認められないって辛いよね。しかも太宰は芥川に何一つ話さずマフィアを抜けたしね。捨てられた感は半端ない。

こんな学園もの見てみたい✨



旬の声優さんばかり出るので、声フェチの私は楽しめそう。
神谷浩史さんなんか今夜の深夜アニメ『ジョーカーゲーム』にも出るし、この間まで『おそ松さん』(中1男子の息子がハマりました)にも出てたのに。『おそ松さん』が腐女子に人気って何で?みんな同じ顔なのに😓おばさんにはわからない世界でした。
他には細谷さんも連夜出演。
私も最近の声優さんはかなりわからなくなってますが、お気に入りの声優さんのこととか、またお話できたらなぁとまとめ中です。


明日深夜が楽しみです。

読んでくださり、ありがとうございます。
では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。