暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

横浜旅行

2020-01-08 22:06:31 | ライフスタイル
恒例の年末年始横浜旅行は12月30日から始まります。
2019年の30日はあいにくの空模様。
阪神間を出発して旅の準備の疲れから私が寝てしまったのと渋滞が重なって最初の休憩地は土山SA。夫が頑張って運転してくれました。
雪ではなく霧がかかり、しかも山の中なのでとても風が寒かったです❄️
車の中の方がゆっくり食事出来るかなとテイクアウトして、天むすを頬張りながらGoogle Mapを見てみるとまたもや御殿場あたりから渋滞…当然のように海老名の辺りは真っ赤。
この天気じゃ富士山も見えないし、とGoogle先生の示してくれた渋滞を避けつつより早く着くルートで出発です🚗

246号線で御殿場〜秦野中井を走り、厚木ICへ向かいました。これがましゃの歌にもあった国道246かーと興味津々。東京まで続いている道。
昨年のような箱根越えでなくて良かった〜
それからも渋滞にハマることなく無事にみなとみらいに着きました。
ホテルは常連の「横浜ベイホテル東急」です。
ランドマークタワーは1日に必ず行くし、インターコンチネンタルはコンサート会場のパシフィコ横浜から少し離れてる(ほんの少しだけど💦)し、何よりコスモワールドが目の前でバスルームからは必ず観覧車が見える部屋をホテル側が用意してくれてるので横浜の景色が大好きな私達家族のお気に入りなんです。

Xmasの頃の横浜ベイホテル東急。この頃行きたいなぁ。イルミネーションも綺麗。

お正月バージョン。こちらも和の雰囲気がステキです✳️

子供たちの部屋は少し下のフロアーです。もう4人一緒はキツいですね😅

1日の朝はビュッフェではなくお節料理をいただきました🎍
お屠蘇ではなく日本酒も少々。日本酒好きです。

前日とは全く違う晴天。そして31日とは思えない暖かさの中、赤レンガに散策。
今年もありました。
SASUKEのファイナルステージ。高所恐怖症だから想像しただけで目眩がしそうな高さ。
食事を終えて外に出たら海の近くは天気が変わりやすいのか、突風が吹く寒空になってました🍃

ランドマークタワーが好きです。
完成したすぐの頃、まだ学生だったかな〜友人と見に行った思い出があります。タワーの周りはまだまだ工事中で何にもなかったけど、この場所がどんな風になるんだろうってワクワクしていました。
その後独身最後の旅行で夫と宿泊し、景色を堪能しました😊
中華街で食べすぎて山下公園でしばらくダウンしたという何だか笑い話もあります。
神戸も大好きな地元の港町ですが、例えばランドマークタワーを中心にして観光地にして行くような都市開発が出来ないのが残念です。山が近すぎるんですね。

六甲アイランドがあって、三宮、元町があって、ポートアイランドがあってハーバーランドがある。その先に須磨があって水族館や海水浴場がある。
夜景綺麗でしょ✳️

それぞれ魅力があるのですが点々と離れてるいるので一体感がない感じ。
ポートアイランドは研究都市になっちゃうし。遠い昔にポートアイランドには遊園地があってかなり怖い絶叫マシンもあり、年末にはカウントダウンもあり楽しかったのになぁ。
あ、横浜から離れちゃいましたね。

2日はバーゲン初日。
娘は目を輝かせてディズニーストアやスヌーピーショップでお買い物。
私もお財布を新調しました。息子は修学旅行に向けて夫と服を選んで購入。
ワールドポーターズにも行って買いまくり。
家族揃って両手に荷物状態になりました😅
お腹が空いたので「湘南パンケーキ」へ。
写真を取るのを失念してショック〜😢

代わりに結婚記念日に行った淡路島の幸せのパンケーキを紹介します。

同じくらいフワッフワで美味しいですよ。プレーンが好きです。

海に浮かんでいるようなテラス。

インスタ映え 幸せの鐘があります💕

また横浜から遠ざかっちゃった💦
兵庫県にも遊びに来てね✳️

娘が連れて来たチュー太郎😄何処にでもついてくる🐭さんです。

夜の赤レンガもいいですね。
3日の午後から帰り路へ。

ホテルで楽しんで観ました。何だか続きがありそうな楽しい予感。
とりあえず駆け足の旅日記でした。

読んで下さりありがとうございます。

西宮の廣田神社の絵馬。良い年になりますように。