ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

二日めの夜は西川さんと♪

2007-11-05 11:05:56 | Weblog
米子の二日めは、郷土芸能のゲネプロ見学からスタート。
場面転換にかなりの苦労してて…大丈夫かなぁ~と心配しながらも、時間がきたので、途中でプロデューサーの柴田さんに挨拶してでました。
その後、米子で演出助手を務めてくれた、のぶりんと一緒にランチを食べました!
朝ご飯を食べてなかったから、かなりお腹が空いていたので、私の大好きな「エンヤ」へ♪
五穀米のご飯に卵焼き、もう何を食べてもおいしい!ここは和スイーツも充実している。もう金沢に店ごと持って帰りたい。
そしていよいよ「ミュージカル劇団 ゆめ」さんの舞台を観に出かけた。久しぶりなので、顔を出すと歓声があがり、ひとりずつハグして、再会を喜びました。バッチリメークもキマってて、あとは出番を待つだけ!なんか余裕を感じます。みんな歌も上手になってて、ちゃんとミュージカルしてました。
見終わった感想は、お腹いっぱい♪ごちそうさまでした。
んで、お腹いっぱいのまま、西川さんの戯曲講座へ。
ここでは5人の受講生が脚本づくりに励んでいます。そして実際に読み合わせをしているのですが、受講生が役を割り振り出来ます♪
西川さんも役者になって脚本読みしているから、面白い!
そして夜は居酒屋へ↑12時近くまで飲んで、部屋に帰りました。
そしていまは帰りの列車。
さようなら米子☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子ひとり酒 | トップ | バス仮面《1》 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (カラスふみか)
2007-11-05 20:39:29
りりあん、遠路はるばる来てくださって、ありがとうございました。
最初、姿を見たときは、私は夢を見ているんじゃないかと思いました。
毎晩ブログを見ている、遠いりりあんが今ここに!
本当に嬉しかったです。

ゲネプロは、客席は余裕でしたが、
本番は、100人近い人が入れなかったようです。
2割欠けどころじゃない、
チケットもっておられる方、皆さん来てくださったかも。
サイノカミさん効果ですよ。

感想が聞きたかったなあ。
さすがにゲネプロだったので、いろいろありましたが。

ブログ、続けてくださいね。
しばらくないと、体調が?ご家族が?と心配です。
返信する
良かったですよ~ (りりあん)
2007-11-05 21:52:58
ふみかさん、すご~く良かったですよ。
カラスが淀江弁で親しみが持てました。コメディをさせたら、いまや鳥取で一番じゃないですか?

ひとりひとりのレベル(特にうた)もあがっていたと思いますよ。

たくさんのお客様に観ていただけて、喜んで頂けて良かったですね。

ブログ・・・。
そんなにみなさんに見ていただいていたとは・・・
これからは週に一度は更新します。
夜は毎晩稽古があるし、昼も忙しいとついついおろそかになってしまいます。
反省!!

また劇団のみなさんによろしくお伝えください。
私も会えて嬉しかったです
返信する
ブログ見てますよ。 (ando)
2007-11-06 20:18:10
なかなかコメントできないんですが、ブログ見てますよ。ゲネプロ見に行こうかなって以前に書いてらしたけど、台本10本だからお忙しいかな?とも思っていましたが、ありがとうございました。みんなもホントにがんばって毎週毎週歌って踊っていました。練習が終わって掃除をしながら、一人が歌い出すと周りも歌い出してなかなか 宇田川公民館から帰る事ができませんでした。でもこれもサイノカミさんがあっての今回だったと思います。20日は淀江中学校の人権劇があります。西村カラス婦人や鬼束母がセーラー服を着て、河本脚本演出で保護者や先生の前でホロとさせて、ちょっと考えるお芝居をします。忙しくて大変でしょうけど、みなさんとっても楽しそうです。又いつかどこかで ご一緒できるのを楽しみに--。
返信する
おつ (りりあん)
2007-11-07 09:18:10
andoさん先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
みんなが元気に頑張っている姿を見ることが出来て
本当に良かったです。

淀江でも人権劇をやるのですか~?
面白そう・・・。
芸達者な人たちばかりでうらやましいです。
どこもそうですが、仲間がいると力が何倍にもなりますね。これからも頑張ってくださいね
返信する
内向的 (papa)
2007-11-07 16:41:45
内気な私は、柱の陰から先生を密かに見ていることしかできませんでしたこられるとは聞いていたのですが、恐れ多くて前へでて話すことなどとてもとても・・・ ただただお二人を目で追うだけでしたウソ

色々ありまして、今日やっとブログは意見出来ました。 また、えんやでゆっくりと・・・
返信する
声かけてくださいよ~ (りりあん)
2007-11-08 23:51:15
打ち上げ盛り上がった~と、聞きましたよ。
ぱぱのおかげですか?
先日は梨を送っていただいて有り難うございました。
受付があまりにも忙しそうなので
お礼を言わなきゃいけなかったのに
私も声をかけそびれてしまいました。
そのぶんママとは、少しお話ししたかな~
これからも「ゆめ」の作品を盛り上げていってくださいね。
バラのアイディアもgoodですよ。
これからもぱぱ頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事