ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ☆

いつも心に太陽を

2013-11-26 14:06:56 | Weblog


すこし前の話です。
岐阜の可児市のワークショップ後に、十数年お付き合いしている、アフタフバーバンの須貝さんと、しみちゃんが近くの多治見にいると聞き、夜9時過ぎにホテルまで会いに行きました。
会えば始まる



新聞のワークショップ



新聞を包んだり開けたり、摘んだり吹いたり、、、。

終わることのない発見。

あーいつも太陽を心に持とう!
そう思えた夜でした。
コメント

美味しいもの食べ過ぎ一週間

2013-11-23 22:46:17 | Weblog


月曜に可児から職員の二人が金沢に視察に来たので、美味しいものを食べに行きました。
その夜は、のど黒に白子の天ぷらーーーー
そして翌日ランチタイムは、この写真のアジの塩焼き定食700円(近江町食堂)

土曜日夜は、文学座女優さんと一緒に



はい!どーん!
またまたのど黒と白子の天ぷら!
いやぁ~幸せでございます。^_^
コメント

いしかわ演劇祭

2013-11-02 23:29:17 | Weblog


今日から始まった演劇祭に出かけ、シンポジウムと交流会に顔を出してきました。

韓国の出演者たちと写真を撮りましたが、みなさんイェップダ~です。カタコトの韓国語を喋りましたが、もっと勉強しなきゃならないですね。

さて韓国作品の内容は重かったけど、水面の明かりが綺麗でした。
あと希望があるラストなのに、その希望がわかりにくかった~。
字幕と役者の台詞のズレも気になるけど、ストレートに感情と言葉が入ってきたら良かったのに…と感じた舞台でした。
まだまだ演劇祭は続きます。みなさん是非お出かけください。

コメント