ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

食事

2021-05-18 12:48:00 | Weblog
塩分を抑えるのは大変…




朝はパワーバランスの北海道バター味と
バナナ+小松菜+豆乳




昼はパン、サラダチキン半分、ブドウ、ヨーグルト、野菜ジュース




昨日の昼はマイサイズの塩分1グラムカレーをパスタにかけて、目玉焼きを添えて食べました。

今夜は豚しゃぶ野菜鍋かなぁ〜
ポン酢だと塩分が少ない(*☻-☻*)

まだまだ頑張るぞっと!






退院して1か月

2021-05-10 13:40:00 | Weblog
退院して1か月経ちました。

ベッドをリビングの横に置きました。
すると朝5時に起きるようになりました^ ^

料理を家族が手伝ってくれるようになると、今では片付けは男子達の仕事になりました。

塩分6グラムになると、同じ料理でも味付けが変わるようになりました。
たこ焼きは、わたしだけポン酢^ ^

男子たちがりんごの皮むきをしてくれるようになりました。



病気になって、支えてもらって感謝です。

明日は久しぶりにCT検査^ ^
いよいよ手術日を決めなければ…!



ゴールデンウィーク最終日は…

2021-05-05 16:30:00 | Weblog
一日中野球を見て、応援しています。 

日テレGタスでは、巨人2軍の山瀬くん。
フジテレビONEでは、ヤクルトの奥川くんは、私が住んでいるかほく市出身^ ^



宇ノ気中学校の渡り廊下には、今も2人の写真があります。
あっちこちチャンネルを回したけど、
山瀬くんはいい送球で二塁を刺していたし、奥川くんもいい投球内容だった。

2人が頑張ってると、こっちまで元気になります。療養しているこの病気もどっかに飛んでってくれそうです。



練習とご褒美

2021-05-04 12:44:00 | Weblog
社会生活復帰をするために、いろいろ頑張っています。

午前に服を断捨離したり、お墓参りに出かけたり…。のと里山海道も運転しました。

ちょっとずつ前へ進みたいです。無理は禁物ですが、熱や血圧も問題ないなら、ちょっとずつ進みます。




そしてご褒美にすき家のまぐろたたき丼を
ティクアウト。家族の分も一緒に購入!
手を抜けるとこは抜きましょう!


感謝!感謝!

2021-05-03 10:41:00 | Weblog
のりぴーから食塩不使用のナッツや、野菜チップスが届いた。



えーこちゃんからは、りんごやゼリー、ネギやキャベツが…。



黒ニンニクは毎日食べています。

ネギと言えば…うちの料理下手男子が、買い物に出た時に、て早く出来る鍋にしようと思い、ネギを買おうとしたら、思いのほか高かったので、安くなって割引きになっているのを買ってきました。
「あいつらしっかりしてるなぁ」と思って食べたら、不味いのなんの…。

本人たちもびっくりしてました。
「よく見て買わないからやよ」と言いましたが、この1か月慣れない家事に奮闘しています。
りんごの皮が剥けなかったのに、ようやく2人とも剥けるようになりました。
いま我が家の冷蔵庫は訳の分からないもので満タンです。しばらくは賞味期限のものと追いかけっこ…。
ゴールデンウィークも療養。

もっと動きたいなぁ…。