ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

演劇の力

2016-10-10 23:38:07 | Weblog


北海道深川市

あなたへのラブレター
〜つながる言葉と想い〜

障がいのある人たち34人と、サポート18人の公演が終了しました。

舞台はイメージ言葉から、宮沢賢治の「春と修羅」の詩へ繋がって、全盲のみのりちゃんと、えーこむし、いっちゃんの3人のダンスに繋がります。
みのりちゃんと2人がおでこを合わせるシーンは、お互いの信頼を舞台上で表していますが、なんとも温かいシーンになり、頭上のお月さまが微笑んでいるようでした。
3チームに分けられた34人がそれぞれ役に挑み
みんな芝居を楽しみ、その後で自分の言葉で家族に手紙を読みます。

それが一番心に染みました。

将来結婚して家族を持ち、親を安心させたい話。
お墓まいりに行きたいからクルマが大事だと言う話。
自分が産んだ息子の話。
ふれあいの家が大好きだと言う話。

会場は涙と拍手に包まれ、600人のお客様に観て頂きました。

また宝ものが増えました!
関わってくださった皆さん、有難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿