気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

関の氏神「亀山八幡宮」へ参拝いたしました

2021年01月16日 | 日記
明日の朝、5年間お世話になった車とお別れなので
ラストランで亀山八幡宮へ参拝いたしました




花手水が美しい


世界一のふくの像(関門では、河豚のことをフグと言わずフクと言う・福を呼ぶことから濁らないのです)
唐戸市場でとらふくの刺身とあらを買って帰りますよ


伊藤博文公の奥様との出会いが、境内にあったお亀茶屋とは知りませんでした


御朱印いただきました


おめでたい日の出の御朱印です


一月中は、アマビエ御朱印が付いてきます
アマビエ様が牛を抱いててカワユス!


節分の鬼打ち豆があったので、頂きました
今年の節分は、124年振りに2月2日なのですって!
鬼を払う準備も万端です!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤西王母〜加藤暁台の句〜 | トップ | さよなら👋私のラパン君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿